SSブログ

「あかぺら倶楽部」さんの舞台 [日記・雑感]

たまには仕事以外の話も(というか、そのためのブログのはずだったのに(T_T))
昨日、劇団「あかぺら倶楽部」さんの舞台、「夫婦レコード」の公演初日にお邪魔してきました。
以前にも何度か公演は拝見し、最近では図々しくも飲み会の席にまで参加させていただいておりますm(__)m
私が見に行かせていただく公演は比較的、コメディものが多く(それだけではありませんが)、笑わせていただいて、最後はホロリと(いや実際泣いてしまったこともありました(T_T))。
私はコメディ・コントは大好きです。「笑われる」のではなく、人を「笑わせる」のは大変だし、素晴らしいことだと思います(ただし、「お笑い」でも他人と絡めないタイプ、暴走系の芸人は大っ嫌いです)。
今回の「夫婦レコード」の舞台は昭和52年、突然の妻=母の死を迎え、残された夫=父と娘たち=5人姉妹、その周りの人達をめぐって話は進むわけですが・・・(内容については、まだ公演中ですから控えます)。
「あかぺら倶楽部」さんの舞台はいつも私の「ツボ」に入るというか、今回も、良い意味で、まんまと、その術中にはまりました。(笑)
それぞれのキャストのキャラも凄く良かったし、間が抜群。最後は涙腺にもきちゃいました。とにかく楽しませていただきました。

麗しき美人5姉妹の皆様

この写真は初日後の飲み会の席での5人姉妹役の皆様方です。お父さん役をはじめ、他のキャストの皆様も素晴らしかったのですが、ここは見栄えを重視させていただきました(笑)
幸いにも今回は美人姉妹の方々とはそれぞれお話する機会もあって、皆さん素敵な方々でした。
一応「ブログに写真載せてもいい?」とは伺ったうえで掲載しております。(記事自体は金曜日に書きましたが、写真は皆様の承諾を得てUPしております)。
行政書士として「東京都著作権相談員」に登録されている身としては女優の方々の「肖像権の侵害」はできませんので(笑)
公演は7月8日(日)まで、ということなので、キャスト・スタッフの皆様には体調に気をつけて、無事楽日を迎えられ、美味しいお酒を呑んでいただきたいと思います。

公演の詳細などは「あかぺら倶楽部」さんのHPをどうぞ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Amami

yossy~!!ご来場ありがとうございました!!!!
楽しんでもらえて嬉しいわん♪
これからもいい舞台創っていきたいです☆
yossyも9月ライブがんばってね!楽しみにしてるよん(^^)
by Amami (2007-07-10 23:38) 

yossy

Amamiさんへ。ホンマに良い舞台を見せていただきました。こちらこそ、お礼を言わないと。無事、千穐楽を迎えられ、まずは、おめでとうございます。舞台の感想はまたUPさせていただくつもりですし、お話する機会もありそうかな?
by yossy (2007-07-11 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。