SSブログ

閉鎖中?もういい加減に・・・ [日記・雑感]

代書屋稼業では、色々と「お役所」に行く機会は多くなります。前回のように所轄の警察署、ビザの手続で入国管理局、定款の認証で公証役場。でも都内で行政書士をやっていると、当然東京都庁に足を運ぶ回数は結構あるのです。建設業、宅建業、産廃業、今何かと話題の介護事業etc・・・
新宿駅から歩くこともありますが、私は殆ど都営地下鉄大江戸線の「都庁前」駅を利用します。以前は駅から、屋外に出ることなく、そのまま都庁内に入れたので楽でした。

と・こ・ろ・が!例のテロ事件以来、確か一時的に開放されたこともあったと記憶していますが、基本的にはこのように地下鉄から庁内への出入口は閉鎖されたままです。
確かにテロ対策・保安警備上の理由ってのも分かりますよ。でも、その後、何時行っても「特別警戒」してるようには見えないんだな~これが忘れっぽい、「咽喉もと過ぎれば熱さ忘れる」がお国柄なのに、何でこんなトコだけ?以前はこのゲート付近には警備員が詰めてたのに、それも見当たらないよ。ちょっと「もともと面倒臭いから、良い言い訳ができた、当分このままでいいや」って手ぇ抜いてるようにしか見えないんだけどな
ここが使えないと、他の地上出口から、一旦地上に出るしかないんだけど、そうするとビル風が中々のもので、風・雨とも強い日は結構キツイんですよね。これが
この前の知事選で、ここの閉鎖解除を公約に挙げる方がいれば、迷わず投票したんだけど小山遊園地よりもこっちを復活して欲しいっすよ。何とかなりませんかね?他にも不便に感じている人はいないのかな?
今週水曜日には許認可の申請でお客さんと一緒に都庁へ行かなきゃならないんだけど。豪雨が降らないことを祈るのみです


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。