SSブログ

深夜パック [音楽ネタ]

 先週土曜日(9/15)はバンドのリハがありました。深夜23:30より翌日4:30までの深夜パック(T_T)
 社会人バンドの宿命、メンバーそれぞれのスケジュールが中々合わずに苦肉の策です。
 ただ、私は法事のため、翌日帰省しなければならず、ドラマーは翌9:00から仕事、ギタリストも休日出勤、キーボディストは別のバンドのライブ、と、かなりの強行軍(+_+)
 当日は、体調を整えるために十分に仮眠をとっておこうとしたのですが、タイミング悪くメールやら電話が入って、昼寝・仮眠はとれずにリハ突入となってしまいました(T_T)
 何とか途中で倒れることなく、練習を終えて始発で帰宅。結局、練習では全体の構成の確認等に終始するしかないわけで、後は個人練習しかないわけですな(^_^;)

 他のバンドをやってる友人に、練習で「深夜パック」に入るというと、驚かれます。
 「若いね~、俺は絶対無理(笑)」と。
 学生時代も良く「深夜パック」はやりました。それは大体、本番直前になっても曲が仕上がらないので、やむを得ず、ってケースが多く、苛立ちと寝不足で、スタジオ内は険悪になるケースも多かったんですが(^_^;)今のバンド「チャッカメン」ではそんなこともなく、むしろ恒例となっております(~_~;)何歳まで続けられるか、ある意味、楽しみにしております(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。