SSブログ

「おぢさんバンド」も頑張る [音楽ネタ]

 ただし、おぢさんたちの画像はナシ(^_^;)

 夏休み、またもや(?)保護者面して、実は自分が一番演りたがってる「おぢさん」たち(^_^;)

 地方色豊に(?)公民館を借りて演奏、してきた。

 そのため「Uターン・ラッシュ」で泣く羽目になるとは知らず(^_^;)
 私、今回は「普通のBASS」を持って行った(^_^;)
 それでも、ホントの「普通のベース・ギター」よりは、だいぶボディは小さいのだが・・・
BASSes.JPG
 一番手前の『SPECTOR NS‐2』が私のモノ。
 後の二本は女の子たちの愛器なのだが・・・
 むしろ逆じゃない?と突っ込まれそう(^_^;)

 でも前は「普通じゃない」の持って行ったからな(^_^;)
20111205_101606.jpg
 遠距離の持ち運びは、こっちの方が楽(^_^;)

 機材の持込&セッティングをしなければならないのと、マイク、PA関係(と呼べるのか?)が、結構「トホホ」な感じですが(^_^;)
 レンタル・スタジオを借りるよりは安上がり、なのですよね。

 以前にもブログに書いているのだが・・・(http://daisyoya-yossy.blog.so-net.ne.jp/2012-12-25-1
 
 そもそもの経緯は、ドラマーの姪っ子さんたちがバンドに目覚めて、ちなみに当時は中学校の「ブラスバンド部」だったのが、違う方のバンドに目覚めた(^_^;)と、で、もう一つの、同じブラバン仲間のバンド(え~い何かややこしい表現だな^_^;)の方にもドラムセットを貸して、かつコーチ役(?)を買って出たトコロから始まって・・・(http://daisyoya-yossy.blog.so-net.ne.jp/2011-08-22-2
 結局、姪っ子さんのバンドは本番である学園祭を前に空中分解をしてしまったわけなのですが、もう一つのバンドはKeyの子が抜けてしまったようですが、なおも活動中。
 で、以前にも書いたのだが、「初心者」にしては結構良い演奏をするのです(何か、偉そうなコメント^_^;)。
 三人だけで、GとBはリードVoもとる、と言う形態にもかかわらず。
 ブラバンで音楽的な素地があるとはいえ、そこは感心してしまいました。
 
 その高校生の女の子たちのバンド『GR☆W』
 jk8.JPG
 おぢさんでも辛うじて知っている『SCANDAL』のコピーを演っています。

SCANDAL OSAKA-JO HALL 2013「Wonderful Tonight」 [DVD]

SCANDAL OSAKA-JO HALL 2013「Wonderful Tonight」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(D)
  • メディア: DVD


 諸事情でライブ・ハウス・デビューが流れてしまったそうですが、頑張って欲しいです。

 中学生の女の子達は・・・まだバンド名、なかったと思ったな(^_^;)
 件の友人の娘さんがベーシストです。 
 ちなみに前回のときは、まだ小学生。
 今年の春から、もう中学生・・・
 今回からメンバーが増えました。 
tyuu2.JPG
 それから、ベースの彼女、今回から「マイ・ベース・ギター」です(^_^;)
 『Sterling By MUSICMAN』。 
 


 『MUSICMAN』の廉価版(?) 『SUB』ですね。
 『親バカ』で、自分もバンドやりたいお父さん、買ってあげざるを得ない、と(^_^;)
 以前から、彼女『MUSICMAN』欲しがってましたが、『Stingray』の方なら、私も欲しいです(^_^;)
 


 演奏した曲は・・・
 ごめん、おぢさん、わかんない(>_<) 
 
 「けいおん!!」の曲らしいのですが・・・
  
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD


 辛うじて、最後に演奏した『夏祭り』だけは分かったぞ(^_^;)

夏祭り

夏祭り

  • アーティスト: 破矢ジンタ,長谷川ゆかり,坂井紀雄
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000/08/09
  • メディア: CD


 「原曲」の方も知ってる世代だからな(^_^;)

夏祭り

夏祭り

  • アーティスト: 破矢ジンタ
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1990/08/29
  • メディア: CD


 あと、可能だったら、私の甥っ子の「ギター少年」(^_^;)も参加の予定だったのだが・・・
guiter boy.JPG
 『部活』(ちなみに野球部)の試合の関係で参加できず(^_^;)
 前日、土曜日の試合に「負けたら」参加可能だったのだが(^_^;)
 幸い(?)勝ち進みましたので(^_^;)

 またの機会に、と。
 部活の方はキツイらしいのだが、妹によるとギターに対する情熱は溢れてるらしく、時々ギターを抱えたまま眠ってるらしい(^_^;)
 何か、昔~しのB'Zの曲の歌詞にあったな(笑)
 
愛しい人よ” GOOD NIGHT.. / ギター・キッズ・ラプソディー

愛しい人よ” GOOD NIGHT.. / ギター・キッズ・ラプソディー

  • アーティスト: KOHSHI INABA,TAKAHIRO MATSUMOTO,MASAO AKASHI
  • 出版社/メーカー: BMGルームス
  • 発売日: 1990/10/24
  • メディア: CD


 ♪ギター・キッズ・ラプソディ~♪

 やっぱバンドは良いよ。
 ただ、おぢさんとしては、持ち歩く機材は軽いヤツにしよう(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「た~ま~や~」げりら豪雨・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。