SSブログ

久々に『BASSマガジン』を買ってみた・・・ [音楽ネタ]

 久しぶりに『BASSマガジン』を購入。
 バースデイ・プレゼント(何か照れる表現(^_^;))で貰った図書カードで。

BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2014年 01月号 [雑誌]

BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者: ベース・マガジン編集部
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: 雑誌


 残念ながら私は『LUNA SEA』のファンではなく(^_^;)
 奏法特集の『ダンス・クラッシクを弾き倒す!』に惹かれました。

 諸事情で、バンドの方は当分「おあずけ」なので(>_<)
 個人練習に励むかと(T_T)/~~~
 
 往年のダンス・ミュージック、ホントは好きなジャンルなのですが、ここ何年もバンドで演る機会がないな・・・

 でインタビューも含めて『featurinnguナイル・ロジャース&ジェリー・バーンズfromシック』とうたっているのだが・・・

 ナイル・ロジャースだけじゃ『シック』じゃないでしょ(T_T)

The Very Best of Chic

The Very Best of Chic

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 2000/03/17
  • メディア: CD


 とベース弾きからは言いたくなる(^_^;)
 「ホントの×××じゃない」なんて言い方、好きではないのだが・・・(^_^;)

 バーナード・エドワーズのベースがないと・・・

 と言っても故人だからな・・・(T_T)

ライヴ・イン・ジャパン~トリビュート・トゥ・バーナード・エドワーズ

ライヴ・イン・ジャパン~トリビュート・トゥ・バーナード・エドワーズ

  • アーティスト: シック,スラッシュ
  • 出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD


 『JT』のイベントでの来日中に他界・・・
 チケットを取らなかったこと後悔したもんなぁ・・・(T_T)

 でも正直TVで流れて、CD化もされた音源でのバーナードの演奏って今イチなんだよな・・・

 ドラマーがオリジナル・メンバーのトニー・トンプソンじゃないってのもあるのか、もう体調が悪かったのか・・・
 
 You Tubeで探しても、この来日時のとき以外の「生で演奏」してる画像って見つからないから比較しようがないのですが・・・

 でも私が敬愛するベーシスト。
 あの太くて、歯切れが良くて、とにかく「うねってる」ベース、大好きなんだな(^O^)/

 結局何が言いたいのか分からないブログになってしまった(>_<)

 年末、色々とあって少しばかり「おセンチ」モードになっている、おやぢベーシストのつぶやきなのであった(^_^;)
 
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。