SSブログ

また訃報・・・ [音楽ネタ]

 音楽プロデューサーとしても著名なミュージシャン・佐久間正英氏がお亡くなりになられたそうです。

SAKUMA DROPS

SAKUMA DROPS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: CD


 スキルス胃がん、それもかなり悪い、という噂は聞いていましたが・・・
 享年61歳。
 1月15日深夜、というか正確には日付が変わった16日のようです。

 私などは、もろに影響を受けた世代。
 プロデューサーとしてだけでなく、ベース・プレイヤーとしても素晴らしい方。むしろ「指導者タイプ」?プロデュースしたバンドのベーシストには奏法の指導・矯正(?)をされていたそうで・・・

 独特の理論派。
 そのご意見は、私も「BASSマガジン」の方で拝読させていただいていましたが・・・
 奏法だけでなく、楽器についても一家言をお持ちで・・・

 ついにご自分で楽器の方まで製作されるようになったんですよね・・・
 


 私がベースを始めたばかりの頃、必死にコピーしたあの「男は黙ってダウン・ピッキング」も、佐久間氏の指導があったそうですから・・・
 
GIGS ― JUST A HERO TOUR 1986

GIGS ― JUST A HERO TOUR 1986

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1989/12/24
  • メディア: CD


 他にも書きたいことは色々とあるのですが・・・

 とにかく、今は慎んでご冥福をお祈りいたしますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。