SSブログ

すっげー久しぶりに・・・ [音楽ネタ]

 すっげー久しぶりに『BASSマガジン』を購入しました。

BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2014年 09月号  [雑誌]

BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2014年 09月号 [雑誌]

  • 作者: ベース・マガジン編集部
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2014/08/19
  • メディア: 雑誌


 ドリカムの中村正人さんの巻頭特集。
 ドリカム、実は大学の頃にコピー・バンドやったことがあるんだけど(^_^;)
 コンポーザー、アレンジャーとしての面が目立って、あまり「ベーシスト」として評価されることは少ないのですが、私、この方が作るベース・ラインって結構好きなんですけどね。

 それからもう一つ、興味を惹かれた特集が・・・
 『00年代以降のベーシストが選ぶ最強のロック・リフ50連発』。
 おぢさん、最近のミュージシャン、良く分かんないから勉強しなきゃって(^_^;)
 ただ、取り上げられていたリフ、辛うじて半分くらいは知ってたかな(^_^;)
 時代が変わっても、変わらないものはあるのですね。
 何か、ほっとしている自分がいる(^_^;)


 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。