SSブログ

♪オーラロォードがひらか~れた~♪ [日記・雑感]

 突然ですが、私は基本的に殆ど「ゲーム」をやらない人間なのですが、甥っ子たちに「やろうやろう」と引っ張られても、まともに操作できず恥をかくことが多いのですが・・・
 でも最近は往年のヒーロー(ライダーとかウルトラシリーズとか)が出て来るのが多くて、興味をソソられる機会も増えてます。特に一連のロボットアクションものはこれがまた、思わず童心に帰ってしまいそうです(^_^;)かつての「東映まんがまつり」(年齢がバレルかな(^_^;))のヒーロー・ロボットの共闘(今風に言えば「コラボ」?いかん、いかん「今風」なんて言う時点でアウトだ(T_T))に胸を熱くした少年時代、その世界がゲームの中では実現してしまうのですもの。
 そんな中で、この「A.C.E.3 THE FINAL」の記事が出てました。
http://www.ace-game.jp/
 戦闘シーンで原作アニメの主題歌がバックで流れるって。
 ツボに入ったのは「ダンバインとぶ」。これってレコード持ってたなぁ(^_^)
 まともに見てたのはこの辺りまでかな。興味がバンドの方に行ってしまって。この曲はVoもパワーあったし、特にイントロ頭のベースのスラップ(当時は「チョッパー」って呼び方だったけど)のフレーズがカッコ良かった。作品自体もロボットものにファンタジーの要素を取り入れる「はしり」だったし、結構印象に残ってますね。
 「A.C.Eシリーズ」は3で「FINAL」のようだけど、遅咲きのデビューしてみるかな?それよりも甥っ子たちにおねだりされる方が心配だな・・・年齢が近い男の子たちは同じものあげないと喧嘩になるし、でも人数分は、ちと辛い(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。