SSブログ

言われてみれば・・・ [日記・雑感]

 久々の更新が「グチ」と「言い訳」だけだと何なんで、小ネタ(?)を一つ・・・

 二か月近く前の最後のネタがキムタクの『HERO』絡みだったというのもありまして・・・

 ドラマ中に「裁判所」として登場する建物・・・
裁判所?.jpg
 実は神奈川県庁だそうです。
 何度も前を通ってるのに気付かなかった(^_^;)

 私が主に仕事で行く建設業課は別の建物なので、この庁舎の中に入ったことはないのですが・・・
 当然、中に「女神の像」は・・・
 ないらしいです(^_^;)
 「あるよ」とはいかないみたい(^_^;)

 それに建設業課の場所が移転して別の駅になったので、もう前を通る機会もないかも・・・
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

のじー

よお!ブログと某SNS連携させてないの?
忙しいみたいだけど
HEROネタはね
今住んでる所から2~3㌔に市役所あるんだけど
いつの間にかロケしてた。
放送見たら、見慣れた建物が警察署になってて
真昼間に良く撮影できたな~と感心したよ。

相変わらず器用貧乏なのかな?
専門分野に絞ってやった方が良いかも
とド素人が言ってみたりするw
by のじー (2015-09-19 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。